ふと思ったんだけどID番号足りるの?

トークフュージョンって全世界に参加者がいるんですよね。
でもIDが7ケタしかないのはどういうことなんでしょ?(たとえば私の場合は1142380)
これだと頑張っても1千万人程度で終わりますが・・・

もちろん現実問題として、他人に勧めるときに7ケタ程度じゃないと憶えきれないから、
と考えることも出来ます。が、いくつか理由を考えてみました

--------------

1.実は詐欺なので、7ケタで事足りる
まぁこれはないでしょう。私に紹介してくれた人は実際にボーナスが出ているわけですし。
それに、実際に家族なり知り合いなりに名前だけ借りて登録してみれば、詐欺かどうかは
すぐバレますしね。

もっともマルチである以上、先行者利益が大きいのは事実ですが。

--------------

2.私が見たことがないだけで、実はアルファベットもIDに使っている
これなら、一ケタに英字26種+数字10種、IDが必ず7桁として

36*36*36*36*36*36*36=78,364,164,096

783億!余裕ですね。しかし無作為にIDを振り分けているとしたら、今まで英字を使ったIDを見かけないのは
ちょっと不思議です。
ああ、16進数って可能性もありますね。仮にそうだとしたら
16×7乗 ≒ 2億7千万 でこれでも十分そうです。

--------------

3.英字も使うが、ルールがある
例えば、最初一文字だけ英字も使えて、国・地域を表す・・・
先頭の文字が1なら日本、Aならアメリカ・・・といった風に。残り6ケタは数字しか使えない。これなら、
私が知っている方のIDが数字しかないのも頷けます。

もっとも上記の予想でも数字が足りなくなるでしょう。

--------------

4.人数で桁数が変わる
数字だけで7桁だと一千万人までしか登録できないなら、それより多くなったら8桁、
さらに超えたら9桁にすればいい!という考え。これならいくら人数が増えても対応できます。

--------------

5.あわせ技
3と4の案をあわせます。先頭1~3文字程度を国・地域とし、後は数字のみ、足りなくなったらケタを増やす。
これが現実的な案でしょうか。しかしこれだと、日本人でもIDの最初の2文字が違う理由が説明できません。

--------------

6.抜けた番号を再利用
退会した数字やアクティブでなくなってしばらくたったIDを、別の参加者に振っているという予想。
しかしこれでも、参加者の増大には耐えられない気がする・・・

--------------

以上6案、足りない脳みそでグダグダと考えてみました。
でもいくつかの案を否定するのは簡単です。

googleあたりで「talkfusion (人名)」で検索してみてください。
(人名)のところは誰でもかまいません。できれば外国名で、TomでもCindyでもGeorgeでもIsabellaでも、
検索してみればいいんです。
みんな7ケタです。IDの先頭もみんな1です。こりゃ一体どういうこと?
英字が見当たらないのと、IDの先頭が1なのは、検索数が少ないから偶然といえるのかもしれませんが・・・


結局本社に聞いてみるのが一番でしょうね。
残念ながら私は英語にはあまり堪能ではないので無理ですが・・・気になる、誰か教えてくれ~

スポンサーサイト



[ 2012/08/31 20:50 ] TalkFusion日記 | TB(0) | CM(0)

パッケージのアップグレードのその後

以前の記事
「最初エグゼクティブで登録して、途中からエリートにアップグレードした場合、
どういう扱いになるの?」

ってな記事を書いたのですが、それに対して返答がありました。

どうも私が知らない間にルールに変更があったようで、
(もしかしたら私が登録する前から変わっていたのかもしれませんが)


・最初からエリートで登録しても、2人のスポンサーになる必要がある(2人の直紹介を出さないといけない)
・なので当然、途中でアップグレードしても同じように2人の紹介者を出さないといけない


とのことでした。
個人的にはエリートで登録すればすぐにブロンズだよ、って方が人を誘いやすいと思うんですが。


とにかく、どうあがいても2人の紹介をしないといけないのにかわりはないようです。
エリートで登録しようか悩んでいる人は、とりあえずエグゼクティブで登録しておけばいいと思います。
最初のボーナスがないなら、後でアップグレードしても同じですからね。
[ 2012/08/27 11:18 ] TalkFusion日記 | TB(0) | CM(0)

ウェビナー(ウェブセミナー)を見る

ここ数日、ウェビナーを見なおしているのですが。
いやー、話がうまい!すんごく魅力的に感じます。
人に勧めるときは、とりあえずこれを見てもらえば十分ですね。
で、わからないことがあったらいつでも私に聞いてね、と添える。

というか、ウェビナー見ても遠慮するわ、という人には無理に進めない方がいいと思います。
お互いのために。


という訳で、まだご覧になっていない方はぜひ見てください。

ウェビナーは下のリンクからどうぞ。
http://www.asiawebinars.com

毎日
PM14:15~
PM21:00~
PM24:00(AM0:00)~
の3回やってますので、一度は見てみて下さい。

ちなみに視聴方法は
1.各時間の「TALK FUSION OPPORTUNITY PRESENTATION JAPANESE AT PM○○」をクリック
(その下の「Click here to join this event」でもOK)

2.画面が変わったら、下の「Enter Guest Name」にテキトーな名前入れてENTERすればOK!

3.あとはしばらくウェビナーをご覧ください。


動画もあります。こちらはいつでも視聴可能です。
なお、私のアップロードした動画ではありませんのでご了承ください。
トークフュージョン日本語解説1
トークフュージョン日本語解説2
トークフュージョン日本語解説3


質問などあれば私もお答えしますので、いつでもどうぞ。
左上のプロフィールにメールアドレスもご用意しています。
[ 2012/08/26 23:56 ] TalkFusion日記 | TB(0) | CM(0)

セミナーがあります

すっごく今更ですが、8/27にセミナーがあります。

いや、私のところに来た告知メールでは『TALKFUSION公開ウェビナー』って書いてたんですが、
「ウェビでセミナーするからウェビナーなんだから、これはセミナーじゃね?
 ていうか講演会でいいじゃないか」
と突っ込んでしまいました。

まあどうでもいい突っ込みはさておき、来る8/27・・・この記事を書いてる時点で明後日、
秋田のにぎわい交流センターというところでやるそうです。


誰が来るかというと、新里さん。毎日ウェビナーをやっているのでご存知の方もいるでしょう。
日本で最初にTALKFUSIONをはじめた方らしいです。
どうも全国回って講演会をしているみたいですね。

いけば面白いネタでもあるのでしょうが、残念ながら私は仕事なので行けそうにありません・・・残念です。


[ 2012/08/25 19:53 ] TalkFusion日記 | TB(0) | CM(0)

検索ワードとこのブログ

アクセス解析で検索ワードを見てると、
「トークフュージョン マルチ」とか「talkfusion 詐欺」とか
で来る方が結構いらっしゃいます。あとは「talkfusion ねずみ講」、「talkfusion 怪しい」
なんてのもありますね。

まぁ否定的なブログ名からもわかるとおり、この結果は目論見どおりなので文句は無いのですが、
そういう警戒心を持ってこのブログをご覧になっている方にひとつお願いがあります。

できれば、このブログをブックマークしていただいて、3~4日に一度見に来てください。
というのも、実践者のブログなどが軒並み更新が途絶えていたりして、結局いまいち判断に困るところがあると
自分で思っているからです。

1~2週間、ヘタすると月に一回の更新、それどころか数ヶ月前から更新停止・・・そんなブログを見て、
TalkFusionの参加・不参加の判断材料になりますか?

いつも「トークフュージョン最高!」といってるブログが3ヶ月前から更新してない・・・なんてのを見れば、
見た方は「結局どうなったの?」と不審がり、せっかくのチャンスも逃すことになるかもしれません。
逆に愚痴をこぼしつつも定期的に更新し、「プラマイゼロ程度だけど報酬は入ってます」というブログの方が、
説得力がある気がしませんか?


私は、このトークフュージョンというMLMが健全であろうと悪質であろうと、はっきりと結論づけられるまでは
このブログを続ける気でいます。そして、更新をやめるときはきっちり宣言します。
それだけは、言っておきます。


自分でもまとまらない・・・要するに、「俺を信じてくれ!」ってことです。
うーん、臭い(笑)
[ 2012/08/24 00:35 ] TalkFusion日記 | TB(0) | CM(0)

エグゼクティブからエリートへのアップグレードで・・・

これ、結構気になる人いるんじゃないかと思います。特に既に登録している人。

何かというと、
最初エグゼクティブで登録し、途中でエリートにアップグレードした場合、
・最初からエリートで登録したときのボーナスは貰えるのか
・ランクはブロンズになるのか
ということ。

まぁ一つ目は貰えなくても文句ありませんよ。
あとから「やっぱボーナスくれ」って後出しジャンケンにもほどがあるしね。

しかし2つ目は重要で、エグゼクティブで登録した人は「GET2ルール」なるものがあります。
直接紹介者(自分の紹介で登録した人。スピルオーバーではダメ)を月に2人出さないと
ブロンズランクにならず、ボーナスを貰えない、というものです。
ちなみに、最初からエリートで登録したらブロンズにするよ♪ってのはいろんな所で書いてあると思います。

私の探し方が悪いのか、
「途中でエリートにアップグレードしてもブロンズになって、ボーナスもらう権利も発生するよ」
とずばり言っているところを見つけられないので、ちょっと不安・・・


8/27追記:
アップラインの方から返答がありました。どうもルールに変更があったようで、

・最初からエリートで登録しても2人のスポンサーになる必要がある(2人の直紹介を出さないといけない)
・なので当然、途中でアップグレードしても同じように2人の紹介者を出さないといけない

とのことでした。んー・・・これから日本語版も出るっていうのに、随分タイミングのいいことで。

とにかく、どうあがいても2人の紹介をしないといけないのにかわりはないようです。
[ 2012/08/19 18:54 ] TalkFusion日記 | TB(0) | CM(0)

Talk Fusion 日本法人について

とある掲示板で気になることが書かれていたので、ちょっと誤解を解いておこうと思います。


まず8/20現在、Talk fusion社は日本法人を作る予定はありません
これは、日本法人を作ることによって日本の法律(それこそマルチがらみの法律や、あと税金とか)に縛られるから、
だそうです。

無駄な経費を削減してると見るか、厄介事から逃げるためと見るかはそれぞれの自由です。
多分両方だと思いますけど。



次に、さまざまな「チーム」はTalkFusion社とは無関係である、ということを言っておきます。
たとえば、googleで「talkfusion 日本」と検索して一番上に出てくるサイト。

一見すると本家とそっくりな構成ですが、直接のつながりはありません。無いはずです。
というか2011年の10/27開設なのにわざわざ3/11のことに触れる必要があるのでしょうか?
他にも
・各ファイル名がおかしい(アンダーバーがやたら多い、ホームを「homu」、他に「bijinesu」「manyuaru」)
・未だにお申し込みページが完成していない

もし本家と関係があるなら謝りますが、しかしこんなテキトーなのはかえって不安を煽る結果になると思いますが。


T○Cとか○笑とかも、あれはあくまで「チーム」であり、「そのチームの公式サイト」なので、
本家TalkFusionとの繋がりはありません

いや、繋がりはもしかしたらあるかもしれませんが、決して日本法人ではないですし、
本家Talkfusionから業務を委託されているとかでもないはずです。

その辺、皆様誤解無きようお願いいたします。
[ 2012/08/18 21:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あなたがTalk Fusionを使うなら

今回は、お金の話じゃありません。

あなたは、Talk fusionをどのように使いますか?
せっかく高いお金を出してるんだし、「金儲けにしか興味ないっす」
そんなこといわずに、TalkFusionを使ってみましょう。

で、あなたは何を使いますか、というお話。


さて。
これを読んでいるあなたは、ウェビナーをご覧になったことはありますか?
まだの方は、一度ご覧になってみてください。
無料ですし、見るだけなら個人情報を抜かれることもありません。


・ビデオ会議システムについて。
ウェビナー内で、ビデオ会議システムとして、実際に色々な方が画面に出てきますよね?
自分でも参加しようとするとわかりますが、あれってブラウザだけで完結してますよね?

例えば会社組織でビデオ会議をするときに、全員が同じソフト(例えばskypeのような)を
導入しておく必要が無いわけです。
会議の主催者はソフトの導入が必要だとしても、他の全員はインターネットエクスプローラーを
立ち上げるだけで良いのならば、高い金を払ってTalkfusionに参加する必要は無い訳です。

もしあなたが大学で講義を持っている教授や、頻繁に会議をする会社幹部、
通信教育の講師や、全国を飛び回って講演会をするなんかすごい肩書きの人などで無い限り、
「ビデオ会議システムのためだけに」TalkFusionを使う意義は薄いといえます。

・ビデオeメール
たしか「あなたの代わりにビジネスをしてくれます」だったかな?大体そんなことを言っていたと思います。
これに関しては良いと思います。
一度プレゼン動画を作り、それを必要に応じて見てもらう。しかもいつでも見れる。
文字だけのPDFを送るより、よっぽど良いと思います。(編集にかかる手間はこの際無視します)

あるいは、遠隔地に住む親戚などに時候の挨拶なんかをするにも良いかもしれませんね。
編集をしないのであれば、ちょっとカメラで録画して、遠くに住む孫に・・・単身赴任中の夫に・・・
なんてこともできます。
ということで、ビジネスマンかご家族向け、といったところでしょうか。


・ライブ放送
読んで字のごとく。
あなたはニコニコ生放送とかご覧になったことはありますか?
Ustreamは?JUSTIN.tvなんてのもありますね。
基本的にはある程度の大人数にアピールする為の機能なので、一般の方はあまり使わないかもしれませんね。
ただ一般人でも不特定多数に向けて情報を発信する土壌日本でも育ってきているので、あなたも使う日が来るか
も・・・?

・ビデオブログ
ビデオメール・ライブ放送と違い『不特定多数が』『いつでも見れます。』
従来のブログに動画をのっけるだけなので、それほど説明は不要かな?
企業・個人商店・サークル・個人的な日記・・・誰でも扱えます。


まぁあとはフュージョンウォールやらビデオ共有やらありますが・・・どうでしょう?
あなたが使いたい機能はありますか?
「結構よさそうだけど値段がなぁ・・・」
そんなあなたには、報酬支払い等の一切無い、格安のコースもありますよ。

「別に使う機能無いな・・・」そんなあなたには、TalkFusionはオススメしません。
こんな胡散臭いモノに手を出さず、そのお金でおいしいもの食べるほうがよっぽど良いです。

『使う機能は無いけど、金が儲かるなら・・・』という考え方のあなた。
もう一度思い出して考えてください。これはマルチ商法です。
今すぐ参加すれば勝ち組になるかもしれない。もしかしたら手遅れで負け組側になるかも?
いずれにせよ、手を出さないほうが無難ですよ。
[ 2012/08/17 20:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

何をすればいいのか?

ウェビナーを見た。検索していろんなサイトも見た。
そしてあなたはこう思いませんでしたか?

「で、結局なにすればいいの?」

って。
気になるお金の話はどこでも細かく書いているけど、じゃあ何をすればいいのか・・・

ずばり、参加した後に貴方がやることは「Talk fusion」を売り込むことです。
とは言っても『マルチ商法としてのTalkfusion』ではなく、
『動画配信・編集ソフトとしてのTalkfusion』です。

個人的には、金儲けマルチ商法としてではなく、こういう動画配信ソフトもあるんだよ、っていう感じで
売り込んでいくのが一番いいと思います。
儲かるビジネスチャンスがあるんだけど、なんていう切り込み方は、それこそ「マルチ商法」って感じで
私は好きじゃありません。

もちろん、「そんな高い金出してまで使うほどじゃない」と言われるのでしょうから、
そこで報酬システムの話になるわけですが・・・うーん。


あまり意地汚くお金の話しはしたくないですよね。最終的には「まぁ一度ウェビナーを見てみてよ!」
って全部まる投げするのが手っ取り早いです。で、興味がわいたら連絡してよ、と。

毎日やってるウェビナー、トークフュージョンの魅力をしるにはもってこいですから。
魅力ばかり語るせいで、ちょっと胡散臭く感じる人もいるでしょうが・・・


いずれにせよ、他人をだますような事はやりたくないですね。
[ 2012/08/17 12:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私のTalk Fusionに対するスタンス

Talk Fusionに対して私がどう思っているか。

何故これを語るのかというと、別に私は美辞麗句を並べ立てて会員を片っ端から増やして
がっぽり儲けようとは思ってないからです。
もちろん稼ぎたい気持ちはあります。それは否定しません。
だから僕のためにみんなエリートパッケージで登録してね!そして大損しろ!

冗談はさておき。

まずこのブログを始めた理由は「はじめに」で言ったように、褒めているサイトやブログばっかりで
否定的なことを言っているところが見当たらなかったので、気持ち悪いなぁ、と思ったこと。

だってそうですよね。完全無欠なものなんて世に存在しません。何かしら突っ込みどころがあるはずです。
というか、手放しに「素敵!最高!やらなきゃ損!」とか言われると、かえって気持ち悪いでしょ?

たとえば、「インターフェースが使いにくい」みたいな、個人の感覚レベル・・・言ってしまえば
難癖やいいがかりのようなものでも、一つくらいあったほうが私の場合はしっくりきます。


で、TalkFusionに対してですが。
以前に「マルチ商法であることは否定しない。」と言いました。
しかし、「TalkFusionが悪徳マルチ商法である」ことは否定も肯定もしていません。
なぜなら、まだ報酬も支払われていないし、継続的に支払われるかもわからないから。
結果が出るのは、数ヵ月後になりますけどね・・・

もし悪徳なら数万円をドブに捨てることになりますが、まぁいいです。
明日の飯にも困る生活でもないですしね。・・・こういう考えが詐欺師を儲けさせるんでしょうけど。
ま、数ヵ月後にこのブログを見た誰かが被害を回避できるならそれもいいかな?なんて。

もちろん、健全であるかどうかはこのブログで日々報告していきますので、皆さんで判断してください。
「健全っぽい。やってみよう!」と思うころには参加者いっぱいで手遅れかもしれませんけどね。

[ 2012/08/17 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)