日本語版!・・・日本語?

風の噂に日本語版が出たと聞きました。
というか
ttp://talkfusion.successwork.biz/
↑をたまたま見たんですけどね。あ、リンクは張りませんのであしからず。
でも日付を書いてないからいつからなのかわかりませんね・・・一応組織的にやってるところみたいなので、
日付くらい書いておくべきだと思いますが・・・

ちなみに切り替えかたは、
各アソシエイトのページ(例えば私の場合は http://1142380.talkfusion.com/jp/ )
の右上(JOINのすぐ上)の【Select Language】のところをJAPANESEにするだけです。
もしくは、アドレスの一番後ろに jp と付けても切り替わります。
こんな感じ→http://1142380.talkfusion.com/jp


で、まぁ早速試しました。なるほど、確かに日本語になりました。



ログイン前の紹介ページだけね。

いえ、いいんですよ。確かにこれは大きなことです。他人に勧めるときに、
「webサイトを見てもらう」という選択肢が増えたわけですから。
ちゃんと動画の内容も日本語に修正してあります。
それに、iphone用アプリが出てるのは既に知ってましたが、android用アプリが近々出るって事も知れましたし。
(google play storeにTalkfusion on the go ってアプリがありますが、あれは非公式なのかな?)

あとは、ところどころ違和感のある日本語を自然な形に直せれば、完璧といえるでしょう。


違う。違うんです。

私の想定していた「日本語版」というのは、使う側・・・すなわち、既に登録している人向けに、
VIDEO COMMUNICATION CENTER やBack officeの各項目や設定、ひいてはビデオ会議やライブ配信の各種インターフェースが日本語になることだと思っていたんです。

これじゃ「英語とかわかんないし、使いこなせないよ~」という人に対して、その通りですごめんなさい、
としか言えませんよ。頑張れば使えるよ、なんて無責任ですし。
「日本語対応したよ!これで不安がひとつ無くなったでしょ」ってそんなわけあるかい!
もちろん私自身は、使い方を教える事にやぶさかではありませんが。


私は英語がそれほど得意じゃありませんが、単語を拾えば十分意味はわかるし使えます。
多分、TALKFUSION側もわざと平易な単語・表現を使っているのだと思います。

でもな、日本人の英語アレルギー舐めんなよ?といいたい。
これじゃあセミナーに直接来るような高齢者の方々のほとんどは、ただビジネスしに来てるだけになりそうで・・・


できれば、完全な日本語対応にしてほしいですね。さすがにサポートまで日本語に対応しろとは言いませんから。
スポンサーサイト



[ 2012/09/28 21:21 ] TalkFusion日記 | TB(0) | CM(0)

質問をしてきました

前の記事で、新里さんの名刺をいただいたと書きました。

で、失礼ながら本当に対応してもらえるのか?と思い、昨日(9/23)質問のメールをお送りしました。
送った質問は以下の4つ。ちなみに原文ママ、前後の挨拶はカットしています

-----------------------------------------------------------------
1.アップの方からTalkfusionの日本語版が出ると聞いたのですが、
  本当に出るのでしょうか?
  また、出るとしたらリリース日はいつごろの予定かご存知でしょうか?

2.紹介者について
  直接の紹介者を2人(AさんとBさんとします)出すと報酬をもらえる権利が発生しますが、
  仮に自分とA、Bさんの全員が一定期間、新規の紹介者を得られない場合、
  自分が報酬をもらう権利は失効する、という考え方であっていますでしょうか?

3.もし自分が3人目の紹介者(Cさん)を出せそうなとき、そのままスピルオーバーさせずに、
  AさんやBさんの紹介者として登録させるのはアリなのでしょうか?
  (もちろんCさんの了解を得てから)
  これができれば、AさんやBさんが早期に報酬を得られるようになるので、やる気になってくれるかな、と思っているのですが・・・

4.ブログを運営しているのですが、今回の質問とその回答を私のブログに掲載しても
  良いでしょうか?
-----------------------------------------------------------------

例によって長くなるので、回答は続きを読むをクリックしてください。
[ 2012/09/24 22:10 ] TalkFusion日記 | TB(0) | CM(0)

あなたは雑誌の広告を信じますか?

時間が取れずお茶を濁すような記事で申し訳ない。土日仕事だったり身内に重要なイベントがあったりして、
なかなか時間を取れないのです・・・


さて、タイトルですが、皆さんは雑誌の背表紙の広告、見たことありますか?
札束の風呂に入って「これで大金持ちになりました!」ってな胡散臭い開運グッズとか、
妙な占いサイトとか、出会い系サイトとかが掲載されてる、アレです。
最近だと、競馬投資の広告もたまに見かけますね。
競馬投資詐欺は最近のトレンドなので気をつけてくださいね。

さて、あれらの広告を、皆さんは信じられますか?
[ 2012/09/21 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

公開ウェビナーに行ってきました:追記

前回の公開ウェビナーの記事で書き忘れていました。

新里さんがこんなことを言っていました。

「友達や知り合いを紹介するとき、わからないことを聞かれたら、どんどん自分の紹介者や
 あるいはもっと上の詳しい人に話をさせなさい、働かせなさい。
 自分で説明しようとすると、自分でもわかっていないところが出てきてかえって相手に不安感を与えるから」

という感じです。かなり意訳していますが。


まぁ確かに私が説明すると、馬鹿正直に「これはMLMなんだけど・・・あ、MLMっていうのは」ってとこから
説明してしまいそうです(笑)

しかし自分の直接のスポンサーならともかく、もっと上の人とのコネなんて持ってないよ~、と思いますよね。

しかし、こちらには退出前にもらった新里さんの名刺があります。
「困ったら自分で説明せず、メールでもスカイプでも聞いて」との事なので、
必要な時がきたら質問してみたいと思います。

もっとも上流の人ほど、参加者が増えればそれだけ利益が出るので、嫌とはいわないでしょう。
もし「参加する前に聞きたいことがある」っていう方は私が代わりに質問しますので、
何でも相談してみてください。

メールアドレスは左上(プロフィールのところ)に記載していますので、よろしく。
[ 2012/09/17 21:09 ] TalkFusion日記 | TB(0) | CM(0)

公開ウェビナーに行ってきました

9/15に秋田で公開ウェビナーがありまして、それに行ってきました。
2日遅れで記事にしてるのは・・・お察しください。
日が経ってちょっと記憶があいまいだけど、思い出せる限り書いていきます。

以下、当日のレポート。
長くなるので、続きを読むをクリックしてくださいね↓

[ 2012/09/17 20:56 ] TalkFusion日記 | TB(0) | CM(0)

情けない

前回の記事で「遅くても4日以内には更新」といっていたのに、早速間に合わず・・・
なんとも情けない。

ひとつ言い訳させてもらうと、本業の仕事が忙しく手一杯なのです。
やる気がなくなったからほっぽりだすつもりは無いので、ご理解ください。


ところで皆さんは「2ちゃんねる」、ご存知でしょうか?
googleでTALKFUSIONを検索しようとすると、検索候補に「talk fusion 2ch」とか出るんですよね。

しかし、不思議なことに他の掲示板はでは話題になれど、2ちゃんのスレッドではトークフュージョンが否定されていない・・・というか、話題にも上がっていないのです。
なんとも不思議です。本当に優良だから誰も語らないのか、やってる人が少ないから語る人がいないのか・・・
どっちなんでしょうね。


よく言われることですが、クレームや批判が多い=ユーザーの「絶対数」が多く自然と批判が目立つが、
実際に不満のある人の「割合」はそれほどでもない、というのがあります。

たとえば、価格コムなどで売り上げが多くレビューの多い製品は、否定的なレビューも自然と多くなるでしょう?
逆に、売れていない製品は否定も肯定もされない。
たったひとつの否定的なレビューで、その製品を買うか決めるのは、いささか早計ですよね。


何が言いたいかというと、あまり人の意見に流されすぎないように、ということです。
だから、こんなブログ見てる場合じゃないよ!な~んて。

ま、このブログをトークフュージョンへの参加の材料にする人はほとんどいないでしょうが、
決めるのはあなた自身ですので、後悔の無いようにしてくださいね。
[ 2012/09/13 19:10 ] TalkFusion日記 | TB(0) | CM(0)

記事投稿の間隔とライブ配信の構想

ものすごーく私事ですが、遅くても4日に一度はこのブログを更新するようにしています。
もちろん、ネタがあればそのつど更新しますし、伝えるべき重要な事はそれ単体の記事を
別に作って、カテゴリを分けますが。

しかしながら、最近は特に語るべきことが無くなってきたので、少々辛い状態です。
新しいネタも入ってきませんしね。
個人的な日記を書いてもしょうがないですし。


そういえば、日本語版はどうなったのでしょう?
最近BackOffice(ログイン直後に表示される画面。ここから各ソフトを使ったり、自分のツリーや過去の記録を見れる)
のインターフェースが一新されたので、これはもしや?と思ったのですが、
どうもそれらしいものは見つけられず・・・


あ、ちなみにビデオメールのテンプレートには日本語のものが用意されていますよ。
ちょっと微妙な感じなので、自分で作る方がいいと思いますが。
・・・まさか、これを「日本語版」と言い張るわけは無いですよね?
せめてビデオ会議とライブ配信くらい日本語版にして欲しいな。


せっかくライブ配信機能とかあるし、一度使ってみたいですね。
日時を決めて、このブログをごらんの皆様に実際に見に来てもらう、ってのはどうでしょう?
ライブ配信・ビデオ会議くらいなら、ちょっと英語が出来れば設定も出来そうでしたし。


もしやるとしたら、もっと涼しくなってから、ですけどね。
[ 2012/09/08 22:56 ] TalkFusion日記 | TB(0) | CM(0)

インターネットのトラフィックの今後

ウェビナーはご覧になりましたか?
あるいは、トークフュージョンについて調べていると必ず書かれている文章があります。

それは、
「Cisco社の予想によると今後インターネットのトラフィック(通信量)のうち、ビデオの
 占める割合がドンドン増えていく」
というやつです。これについてちょっと調べてみました。


・CiscoSystems(シスコシステムズ)社について
ご存知ない方にざっくり説明しますと、Ciscoはネットワーク技術者なら知らぬものはいないと
言われるほどの有名企業です。主な商品はルーターなどのネットワーク機器ですが、
一般家庭で使うような機器は販売していないので、あまり馴染みのない会社名だと思います。

ちなみに、Cisco社もビデオ会議システムを販売しています。正確な価格はわかりませんが、
数十万はするようです。
もちろん高価な分、高品質な製品・サービスなのでしょうが、そこまで資金に余裕がない・高品質は必要ない
という中小企業であれば、トークフュージョンで事足りるでしょう。


・トークフュージョンの言っている事は本当か
大企業の名前を勝手に使っておいて嘘だったらマズイでしょう・・・という推測はさておき、以下をごらんください。

世界のインターネット トラフィック量、4年後には4倍に増加

はい、シスコ公式のニュースリリースです。いくつかの点について引用します。
詳しい事は、上記のリンクから直接ご覧ください。

-----------引用ここから-----------

2.インターネットユーザ数の増加:2016年には、国連による世界の推定人口の約45%に相当する
 34億人がインターネットを利用するようになると予想されます。
-----------

4.ビデオの増加:2016年には毎秒120万分間(833日間/ 2年分以上)相当のビデオが
 インターネットで送信されるようになると予想されます。
-----------

トラフィック増加の主な促進要因:コンシューマ ビデオ
•2016年には世界で15億人がインターネットを利用してビデオを視聴すると予測され、
2011年の7億9,200万人から大幅に増加する見通しです。

-----------引用ここまで-----------

とまぁ3点ほど引用してみました。どうです?
ここでいう「ビデオ」がどこまでを含むのか(Youtubeはもちろん、ビデオ会議やライブ放送を含むのか)は
わかりませんが、インターネット利用者は増え続け、そしてビデオを見る人も増えていく、という予想です。

上記の記事には、「ビデオ全体の通信量はズバリ○○%になる!」とは明言していませんが、
利用者が増えるという事はそれだけトークフュージョンの参加者が増える(可能性がある)ということです。

個人的には、トークフュージョンはまだまだ「のびしろ」があると思っています。
[ 2012/09/04 20:50 ] TalkFusion日記 | TB(0) | CM(0)