メールフォームよりご質問がありました

メールアドレスの記載がありませんでしたので、ブログにて回答いたします。
以下、投稿内容です。原文ママ。

---ここから---

【 お名前 】:うめちゃん
【 お問い合せ内容 】:
私も昨日ビザカードから、電話がきてハッキングされていました。カードを破棄して新しいカードを作ってくれるのですが、引き落としはどうなるのですか?それと、この機会に辞めたいのですが、どうしたら退会できますか?まだ誰も紹介していません。教えてください。

---ここまで---

個別記事ページ以外から見ている方は、続きを読むをクリックしてください。

さて、まずは落ち着きましょう。
お使いのカードは、トークフュージョン以外に、胡散臭いサービスで使ったりしましたか?
海外通販とかしてませんか?心当たりがトークフュージョンしかないのなら、ご愁傷様です。



「私も昨日ビザカードから、電話がきてハッキングされていました。」のくだりから、
あまりPCに詳しくないのかとお見受けします。(違っていたらすみません)


「引き落としはどうなるのですか?」というのが、
「不正利用された金額の保証や引き落としはどうなるのですか?」という意味であれば、
それはカード発行会社にご相談してみてください。

「電話がきて」、ということはカード会社から連絡があったということですね?
おそらく、カード会社もうめちゃんさんが何らかのトラブルに巻き込まれたと察して
連絡してきたのでしょうから、悪いようにはならないと信じたいですが・・・
とにかく、一度カード発行会社に連絡するのがよろしいかと思われます。

「引き落としはどうなるのですか?」というのが、
「トークフュージョンの月額料金の引き落としはどうなるのですか?」という意味であれば、
再発行される以上、答えは引き落とされません
ので、継続するのであればカード情報を更新する必要があります。
・・・あるのですが、更新のやり方を教える必要はなさそうですね。



「誰も紹介していません」という文は「退会・解約方法を誰も紹介していません」という意味ですね?

カードを再発行してもらえるようですので、
そのまま放っておく
ことが一番手っ取り早いと思います。

トークフュージョンは、今うめちゃんさんがお持ちの再発行前のカード情報しか知りません。
ですから、再発行されれば
・カード番号 ・有効期限 ・カード裏の数字
が変わる(再発行理由が破損ではないから)ので、引き落とされる事は無くなるはずです。

ただしこの手段をとると、トークフュージョンからメールなり電話なりが来るかもしれませんので、
アカウント設定でメールアドレスと電話番号を変えておくと良いでしょう。
もっとも、登録した時点でのデータを保持されていたら連絡が来る可能性がありますが。


あとは、正攻法としてトークフュージョンのサポートにメールを送る、ということですが・・・
これは、英語で送らないといけません。
バックオフィスが日本語対応すれば、日本語でメールを送っても返事が来るかもしれませんが
今すぐどうにかするなら英語で文章を作る必要があります。

申し訳ありませんが、私も英語は堪能ではありませんので、翻訳機能を駆使するか英語に詳しい人に
相談してみてください。



以上です。他にわからないことや、「ここが意味わからんぞ」ってのがありましたらご相談ください。
わかる範囲でお教えいたします。
[ 2012/11/24 20:38 ] TalkFusion日記 | TB(0) | CM(1)

日本政府が…

MLM、及び、オプトインを禁止する条例案を、可決する方向で動いてます。

警視庁が、トークフィージョンの退会を教えない、黙り込む心なきアップの人の情報を調べています。

アップの人の逮捕が今後、出てくることもあるかもしれません。

私は、ダウンを取っておらず、可決される前に退会する方法を探しています。

今後、トークフィージョンは日本で禁止されるかもしれません。
[ 2013/06/07 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyatalkfusion.blog.fc2.com/tb.php/44-21c9ff0c