解約方法(物理編)

解約方法(物理編)です。
登録するカード番号を変えることで、引き落としさせない方法です。
厳密には解約とは言えませんが、とりあえず今後起こるかもしれないカード被害からは
逃れられるでしょう。

というか、単に引き落としカード変更の方法なので、カードが変わったから
登録しなおす、って方にも参考になると思います。

【続きを読む】からどうぞ。




1.ビデオコミュニケーションセンターにログインし、右上の「account Manager」をクリック
t01.jpg


2.出てきたメニューの「BILLING CENTER」をクリック
t01.jpg


3.画面が切り替わったら、BillingCenterの下の「CLICK HERE」をクリック。
t01.jpg

すると以下の表示が出る。
t01.jpg
意訳すると「登録してるアドレスにカード情報変更用のアドレスを送りました」っといったところ。

(※2013/6/12追記:現在、多少画面が変わっていますが、同じように「Click here to change billing credit card」を探してクリックすれば、これまでどおり次のステップに進みます。)

4.送られてきたメールにアドレスが記載されているので開く。
(多分これが来ると思う→ https://ssl.talkfusion.com/secure/secureupdate.asp )
開くとIDとパスワードを聞かれるので入力してログイン。

以下の画面が出る。
t01.jpg

必要事項を記入してUpdateすれば完了。


住所を入れたくない人は適当なのを入れればいいでしょう。
ちなみに、上のどう見ても手抜きな数字でも受け付けられました(記事作成時点)。ザルだなぁ・・・

余談ですが、変更完了後にメールが来ません。
普通の感覚だと、「変更を受け付けました」みたいなメールが来るもんだと思ってたのですが・・・
そこまで丁寧なのって日本特有なのかな?



最後に、上記の方法を実行して何らかのトラブルが発生しても、当方は一切関知いたしません。
ご了承ください。
それと、もし試した方がいましたら、一ヵ月後とかに登録状況がどうなるのか(ログインできるのかとか)
教えてください。興味があります。
[ 2013/01/09 19:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyatalkfusion.blog.fc2.com/tb.php/50-a8d87513