メールフォームより質問をいただきました

メールフォームよりご質問をいただきましたので、こちらで返答いたします。
質問に関してはハンドルネームでの投稿でしたが、最初にお住まいの地域を書いてありましたので、
そこだけ伏せさせていただきました。あまり意味は無いかもしれませんが・・・
それ以外は原文ママです。


そういえば、メールで質問をくださった方々に、「ブログでネタにするかも」といいながら、
結局してないな・・・まぁ、「かも」だから許してください。


個別記事ページ以外から見ている方は、続きを読むをクリックしてください。

---ここから---

【 お名前 】:Miacat
【 メールアドレス 】:
【 お問い合せ内容 】:
初めまして。○○○○在住のMiacatと申します。突然あつかましくメールで質問させていただきます。先日日本に住む従妹からTalk Fusionのことを聞かされて初めてその存在を知ったのですが、やるべきかどうか思案中です。昔のAmwayのように抱える在庫もなく失うものはさほどなさそうですが、毎月の費用もすぐに元が取れると言われました。実際にやっていて元が取れる以上のものが手元に入ってくるんでしょうか?Takaさんは半年以上やってらっしゃると思うんですけど副収入と言えるほどの報酬があるのでしょうか?いきなり不躾な問い合わせで申し訳ありません。差し支えなければブログでのご回答をよろしくお願いします。

---ここまで---



さて、まずはご質問いただきありがとうございます。
あつかましく、などと謙遜されていますが、とんでもない。
金銭が絡むと人は変わりますから、私のようなどこの馬の骨ともわからん人間に相談する行動力、素晴らしいと思います。
別に皮肉とかではないです。素直にそう思います。

個人的な意見ですが、いとこという関係は家族(両親兄弟)ほどの強固な繋がりもなく、しかし他人というには近すぎる。
家族をだますほどの罪悪感はなく、しかし血縁関係であるから多少は情に訴えやすい、もっとも冷酷になれる関係性かなぁ、などと思うときがあります。

私はいとこが5人いますが、ほとんど付き合いも無いのでそういうネガティブな考えが浮かんでしまいます。
もちろん良好な関係を築いている方々もいるでしょうから、もしMiacat様が従妹の方と仲良くお付き合いできているのでしたら、大変失礼なことを申し上げました。
お詫びいたします。



前置きが長くなりました。ここから本題です。
「毎月の費用もすぐに元が取れる」ですか・・・まぁ、その可能性はある、とだけ言っておきましょう。
Miacatさんが知人友人を紹介することが出来れば、報酬はすぐに支払われます。
失うものといえば確かにお金だけです。

ちなみに、従妹の方にはどのようにトークフュージョンを勧められましたか?
多分金銭的に儲かる、という話がメインだったんじゃないかなぁ、と思います。

ここでは「トークフュージョンのサービス(金銭面ではなく、動画関係)がいかに素晴らしいか」を語るのはやめておきます。が、今まで質問された方すべてに言っているのは、
「お金の話しかしない勧誘は信用ならん」
ということです。
サービスに自信があるなら、サービスそのものの紹介をすればよろしい。
お金の話は「ついでにもらえるよ」位で良い。というのが、勧誘する上での私の考えです。

アムウェイは『物』を売っていましたが、それがトークフュージョンでは『サービス』に置き換わっています。
どっちにしろ、「そんなに素晴らしいなら、普通に宣伝して普通に販売すればいい」と思いませんか?
わざわざねずみ講みたいなことをやって・・・
もっとも、それがMLMをいう宣伝手法なのでしょうけれど。広告の代わりに口コミにお金を払う。



「半年以上やってらっしゃると思うんですけど副収入と言えるほどの報酬があるのでしょうか?」
とのことですが・・・無いです。
ゼロです。びた一文たりとももらってません。

なんでかってぇと、私が勧誘に熱心じゃないからです。
確かに周りの人間に声はかけますが、みんな賢明なのか欲が無いのか、のり気になりません。
こっちとしても、目先のお金より人間関係がまだ大事なので、それ以上勧誘しません。

結果、今日まで報酬はゼロです。
そう、もうお気づきかと思いますが、毎月35ドル払っているだけです。

「え、スピルオーバーってのがあるんじゃないの?」と思うかもしれません。
んー、8月の一件以来無いですねぇ。

あれだけウェビナーで「今が決断のときです」だの「まだまだ伸びます」みたいな事いってますが、
だったら上流の参加者のツリーを見せてもらいたいもんですね。
もし順調に伸びているんだったら、いい加減上流の人のスピルオーバーが来てもよさそうなもんです。






回答は以上です。
自分でも書いてて訳わかんなくなってきたので、読む方はもっと読み辛いと思います。
ごめんなさい。

もしまた質問がありましたら、次はもっと簡潔に答えられるよう努力します・・・
でも「聞かれたことにだけ答える」って好きじゃないんだよなぁ。

あ、差し支えなければ、従妹の方がいつごろ登録して、今どれくらい下流に参加者がいるのか聞いてみてはいかがでしょう?
そんでこっそり教えてください。記事にはしないので。
[ 2013/04/11 20:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyatalkfusion.blog.fc2.com/tb.php/54-1586aeb3