コメント返信です

コメントにてご質問がありましたので、返信いたします。
コメント欄でそのまま返信しようと思ったのですが、少し日が経っているので、目立つように個別記事にしました。


----------コメントここから----------

> はじめまして樋口と申します。
> トークフュージョンの製品についての質問です。
> ネットワークビジネスについては全く興味がないのですが、
> トークフュージョン製品について非常に興味があります。
> マーケティングツールとして活用ができそうな感じですが、
> 実際、製品としては性能はどうでしょうか?

----------コメントここまで----------

はい、ご質問いただきありがとうございます。
性能ですか…一言でお答えするなら、
「他で代替が利くので無理して使うことはない」
と言いましょう。

お金を払って、手間をかけずに数種類の機能を導入したいのであれば便利でしょうが、
多少の知識があるなら、自分でやったほうが安上がりです。たぶん。


以下、各製品の感想です。
大分前に使ったきりなんで、今は仕様が変わってるかもしれません。


・ビデオメール
これは使ってみるとわかりますが、通常のメールに動画のリンクを張ってあるだけです。
送られてきたメールは一見、動画を埋め込んであるように見えますが、サムネイルだけ張っているような状態で、
クリックすると動画ページが開く仕組みです。

なお送った側は、送った人のうち誰が動画を見たかが通知されるようになっています。
(Aさんが動画を(正確にはメールのリンクを)開くと、その時点で登録アドレスに通知がきます)

・ビデオブログ
talkfusion内でビデオブログというのがあり、記事作成と同時に動画を掲載できます。
…が、動画共有サイトとしてのTalkfusionのシェアは多くない(と思う)現状で、どれほど意味があるか…
素直にレンタルブログを借りて、記事に動画を埋め込むほうが早いんじゃないでしょうか?

・自動返信システム
使ったことないんでわかりません。
自動返信もビデオメールでできるらしいですが、上でも書いたとおりビデオメール自体には特殊な技術を使っていないでしょうし。


・E-購読登録フォームシステム
メーリングリストじゃだめなんですか?
手間さえかけりゃフォームとCGIを用意して登録してもらう、とかもできるだろうし、
無料の物をレンタルしても良いだろうし。


・ビデオ会議システム
skype、あるいは近似のアプリケーションで事足りる気がします。
Talkfusionのビデオ会議システムはブラウザですべて完結するので簡単と言えますが、お金を払って使うのと
手間暇かけて使用するPCすべてにskypeを導入するのと、どっちが良いかはお任せします。


・ビデオ共有
共有ってぇーと、いわゆる「いいね!」ボタンを押して自分のfacebookのページに表示される、っていうのを想像しているんですが、ちがうっぽいですね。
ボタンひとつで各種SNSにアップロードされるみたいな表現。ていうかアクセスできるようになる?
どゆこと?じゃあ自分はFacebookアカウントが無い状態で、動画を共有する設定にすると、facebookのどこに表示されるの?
Talkfusionとしてのアカウントが各SNSにあって、そこに表示されるとか?
誰か教えてください。


・ライブ放送
youtubeでもU-STREAMでもニコニコ生放送でもお好きなものを使えばよろしいのではなくって?


・FusionWall
ビデオブログとかビデオ共有の動画を表示させるらしいので、Youtubeとは考え方が違うのかな?
まぁ確かに、個人の日記動画をタイトルで検索することは無いのでこんなもんかなぁとは思いますが。
最初に見た感想は「わかりづれぇ」でした。


・ビデオニュースレター
使ったことないんでわかりません(2回目)。
もしメールで送る形式ならビデオメールのようにクリックして動画ページへ、と言う形式でしょうし、
普通にWEBサイトとして機能するなら、それはブログに動画載せるのとほぼ同じですよね?
よくわからないけど、画期的なのか?
どなたか左上のアドレスに送ってみていただけませんか?



と、こんな感じです。
いくつかもう一度自分で試して見ようかと思ったけど、やめた。
[ 2013/04/27 20:34 ] TalkFusion日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyatalkfusion.blog.fc2.com/tb.php/55-1ec0604a