現在のスタンス+おまけ

現在の私のTalkfusionに対するスタンスは、

かなり否定的

です。
というのは、すでに何度も言っているように「製品自体の魅力が無い」、そして
「製品そのものを広める努力が見えない」からです。

ちょっと前にウェビナーを見たのですが、やっぱり製品自体の細かな説明はありませんでした。
(21:00のを見たのですが、他の時間帯なら製品自体の紹介があるのでしょうか?)
ニュースレターやビデオメールを掲載していたサイトがあったので期待していたのですが(リンクはしません)、
すぐに更新が途絶えてしまいました。残念。



金銭的な問題に関しては、最初から割とどーでもいいです。リスクをわかってて登録してますし。
儲かってないから妬んで強がってるんだろ、とか言われそうですね。
もちろん儲かるに越したことは無いと思ってますよん?
んで、こっからはおまけです。

PSYという・・・タレント?芸能人?とりあえず韓国人なのですが。
「江南スタイル」とかいうので・・・まぁ、良くも悪くも有名になった人です。詳しくは語りません。

で、youtubeにこんな動画がありました。埋め込むのも億劫なので、興味のある方は開いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=KasxJJ33ASY

ほぼ同じ動画もありました。こっちはリンクも張りません(上のと同じですし)
http://www.youtube.com/watch?v=q3RrwmFaBck
http://www.youtube.com/watch?v=TRz1xt1u6pA

見ましたか?見た前提で話しますよ?
パフォーマンスの内容は個人の好き好きですからまぁいいです。ちなみに私はピンときませんでした。

で、まず突っ込みどころその1。
再生数が少ない。

なんですか視聴回数300ちょいって。これが公式MV16億再生(笑)で、youtubeの再生回数ランキングで2位にダブルスコアつける世界的スター様の動画ですか。へー。
公式チャンネルがアップロードしたわけではないとはいえ、ひどすぎやしませんかね?

突っ込みどころその2。こっちがメインなんですが。
何でYoutubeにアップロードしてんの?

だってそうでしょ?この動画を知ってる・持ってるってことは当然Talkfusionの参加者なわけで、
だったらFUSION WALLにアップロードすればいいじゃん?
いや、FUSIONWALLでも見つかるんですけどね。1件だけ。いうなればTALKFUSION参加者向けの内輪ネタ動画なわけで、
YOUTUBEにアップロードする意義があまり見出せない・・・しかも再生数少ないし。


ていうか、フュージョンウォールが使いにくすぎるんですよ!
検索しても何件ヒットしたかでないし、
動画はサムネイルだけズラッと並べて説明文が一切表示されずにどれが目当てのものかわからないし、
サムネイルクリックしたら画面中央に動画が表示されるけど、説明文とか見るにはその下の
「Click here to watch full featured」を押さないといけなくて一手間多いし。
あとついでに、検索ワード入力後、enterを押すと検索できない。右にある虫眼鏡マークをクリックしないといけない。地味に不便。

今のままでは"FUSIONWALLはYOUTUBEには成り得ない"と断言できます。
「Talkfusionのサーバーで公開されている動画を一覧にしてみました」位の感覚なんでしょうかねぇ・・・
[ 2013/05/25 19:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyatalkfusion.blog.fc2.com/tb.php/58-aad9835c